花は桜木 人は武士 パソコン修理はPCQQ

2015-03-29 15.18.54-2

桜咲く季節になりました。

まだ朝晩は少し冷え込みますが、日中は汗ばむほど。

上の写真はウチからすぐそばの境川。まだ満開には少し早いですが、綺麗に咲いています。

さて、本日はカナダからの旅行者よりノートPCのファンが回らないという連絡があり、しかも2~3日後にはタイに行くそうで、あまり時間も無いとの事なので、とりあえず見るだけ見ることに。

分解してみると以前に自身で掃除をしたとのことでファンにほこりは詰まっておらず、ファンのコネクタを入れなおし、元通り組んで電源を入れるとファンが動きました。

それまで何をやっても動かなかったとの事だったのでとても喜んでいただけました。

私としても原因がわからず、ただ分解して元にもどしただけなので、お代などは受け取れず、その旨を伝えるとさらに喜んでいただけ、笑顔と感謝の言葉をもらいました。

それで充分。

今夜の酒は旨そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

手塚のアバター 手塚 PCQQ代表

ご自宅や職場まで訪問し、パソコンの修理・設定から、再発防止のアドバイスや相談といったアフターケアまで、お客様の満足度に貢献することを是としています。

また、HPやブログのデザイン・作成、サーバの運営保守、各種スクリプトの構築、エクセルの使い方、防犯カメラの取付や設定、デジタル遺品整理等々、幅広く対応しております。

コメント

コメントする

目次